THE THOR (ザトール )でグーグルアドセンスを申請する方法

やあ、みんな。

仕事のプロ、げんまんだ。

このブログは、THE THOR (ザトール )というwordpressテーマを使っている。

上にも書いてある通り、

ザトール は、SEOに強く、収益化をするのに優れたwordpressテーマといえる。

そして、ブログで収益を上げたいと思った時に、強力な選択肢となるのが、

グーグルアドセンスだ。

今回の記事では、ザトール を使用している場合の、グーグルアドセンスの申請方法を解説していこうと思う。


グーグルアドセンスとは

まずはじめに、グーグルアドセンスについて確認しておこう。

広告による収益化が可能

グーグルアドセンス」とは、とは、自分(自社)のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができる、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスのことだ。

ブログに広告を載せることで、ブログ記事を見てもらえば見てもらうほど、広告収入が発生する。

この収入によって、ブログによって収益を得ることも可能となるんだ。

実際、グーグルアドセンスを利用して、月に数百万稼いでいる猛者もいるくらいだ。

配信する広告を自動で決定

グーグルアドセンスは、自分のサイトのソースコードに、グーグルアドセンスから提供される「広告コード」を挿入するだけで、サイトの内容に適して広告を自動的に配信してくれる。

スポーツの試合のニュース記事などを見ていると、そのスポーツのグッズなどの広告が表示された経験はないだろうか。

あれがグーグルアドセンスの効果だ。

そして、掲載された広告を訪問者がクリックすると、広告掲載の報酬として収益が発生する。

さらに、最近は訪問者の興味や関心と連動する広告も配信されるようになっている。

訪問者が興味を持ってくれるであろう広告を、グーグルアドセンスが自動的に配信してくれるわけだ。

サイト運営を効率化

グーグアドセンスを利用していれば、表示する広告を勝手に決定してくれる。

そうすると、自分でどの広告を載せるか考える必要がなく、自分のブログを充実させることに集中できることになる。

広告を管理したり、広告主とのやりとりを気にしなくていいのは、ブログを書く人にとって悪いことではないだろう。

むしろすごくありがたい。

細かい設定に悩まされることなく、これまで通りサイト運営に集中することができる。

しかも、グーグルアドセンスは無料で利用することができる。

利用にあたってはサイトの審査が必要になるが、これを利用しない手はないだろう。


グーグルアドセンスの申請方法

それでは、実際にグーグルアドセンスの申請方法を見ていこう。

1.アカウント登録

まずは、グーグルのアカウント登録だ。



Gmail」のページにアクセスし、ページ右上の「アカウントを作成する」ボタンを押して、アカウントを登録しよう。

流れに沿って登録していけばいいので、3分程度でできるはずだ。

2.グーグルアドセンスに登録する

続いて、「グーグルアドセンス」のページに移動しよう。

 

「お申し込みはこちら」のボタンをクリックすると、申し込みフォームの入力に移る。

サイトのURLには、自分のサイトのURLを入力しよう。

メールアドレスは、自分のメールアドレスを入力する。

先ほどアドレスを作った人は、そのアドレスを入力すればOKだ。

アドセンスの情報提供を受け取るかについて聞かれるが、

これはどちらを選択しても、登録の可否には影響しない。

好きな方を選んでもらって構わない。

最後に、「保存して次へ」をクリックだ。

そして、「国または地域」で「日本」を選択して、利用契約に同意し、「アカウントを作成」をクリックしよう。

3.コードをwordpressに貼り付ける

次に、アドセンス申請コードをwordpressに貼り付ける必要がある。

このブログでは、THE・THOR(ザ・トール)をしようしているので、その場合のアドセンス申請コードの貼り方を説明していく。


まずは「サイトをAdSenseにリンク」から、赤枠内のコードをコピーしよう。

そして、コピーしたコードは、HTML の <head> タグと </head> タグの間に貼り付ける必要がある。

自分のサイトの管理画面に移動し、ダッシュボードの「外観」から「カスタマイズ」を選択しよう。



そして、「基本設定」を選択だ。



次に、「高度な設定」を選択。



</head>直上の自由入力エリアのテキストエリア部分に、アドセンス申請コードを入力しよう。

最後に、設定部分右上の「公開済み」を押すのを忘れないこと。

これでアドセンスの申請は完璧だ。

4.アドセンス審査

コード貼り付けが完了したら、Google側で審査が始まる。

審査にかかる時間はまちまちだが、大体24時間以内に完了することが多い。

無事審査に合格したら、いよいよアドセンス広告を利用できるようになるぞ。

もっとグーグルアドセンスを知りたかったら、こちらの書籍等で確認するといいだろう。

終わりに

いかがだっただろうか。

グーグルアドセンスの申請までにはいくつかステップがあるが、

そこまで難しくはないので、この記事を見て順に登録していってほしい。

ザトール のことでわからないことがあったら、「フォーラム」で聞いてみるのも手だ。

私も、何回か聞いてその度に丁寧に教えてもらった。

アフターフォローが丁寧なのも、ザトール のいいところだな。

それでは、みんないいグーグルアドセンスライフを!



最新情報をチェックしよう!
>デキる男の嗜み 「社内作法」

デキる男の嗜み 「社内作法」

仕事のプロ、げんまんがお送りする社内作法集。
デキる人はやっている。
成功と出世のための作法集

CTR IMG